営業を科学する

営業は科学だ!

コロナの終息後に企業を支えるのは営業の力です。

コロナが終息したら、以前のような営業スタイルが復活するのでしょうか?それとも、リモート中心の新しいスタイルになるのでしょうか?
どちらのスタイルだとしても、お客様に「欲しい」と思っていただくことが営業です。

どうしたら「欲しい!」と思ってもらえるのでしょう?

お客様の「買わない」理由を定義してみる

なぜお客様はあなたの「もの」・「サービス」を買わないのですか?
商品やサービスに対するお客様の不安や不満を定義できれば、解決策が見つかります。

買わない理由が分かれば、それを取り除くだけ!

お客様の買わない理由が取り除かれれば、あとは行動を後押しするだけです。

どうしたら「買わない」理由が定義できるのか?

そのためには、お客様があなたの扱う「もの」や「サービス」に対して求めている【本質】を明らかにする必要があります。

お客様が求める「本質」とはなんでしょう?

安心・安全や便利さ、快適性や満足感、そこから得られる経験かもしれません。
多様なお客様のご要望の本質は、「もの」・「サービス」から得られる「価値」ということになります。

あなたの会社が提供する「もの」・「サービス」から得られる「価値」は何ですか?

営業は習得可能な「知的スキル」です。

だから「営業は科学」なのです。

お客様に「欲しい!」と思わせるポイント☛《資料を請求

 

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