営業は科学だ!
コロナの終息後に企業を支えるのは営業の力です。
コロナが終息したら、以前のような営業スタイルが復活するのでしょうか?それとも、リモート中心の新しいスタイルになるのでしょうか?
どちらのスタイルだとしても、お客様に「欲しい」と思っていただくことが営業です。
どうしたら「欲しい!」と思ってもらえるのでしょう?
お客様の「買わない」理由を定義してみる
なぜお客様はあなたの「もの」・「サービス」を買わないのですか?
商品やサービスに対するお客様の不安や不満を定義できれば、解決策が見つかります。
買わない理由が分かれば、それを取り除くだけ!
お客様の買わない理由が取り除かれれば、あとは行動を後押しするだけです。
どうしたら「買わない」理由が定義できるのか?
そのためには、お客様があなたの扱う「もの」や「サービス」に対して求めている【本質】を明らかにする必要があります。
お客様が求める「本質」とはなんでしょう?
安心・安全や便利さ、快適性や満足感、そこから得られる経験かもしれません。
多様なお客様のご要望の本質は、「もの」・「サービス」から得られる「価値」ということになります。
あなたの会社が提供する「もの」・「サービス」から得られる「価値」は何ですか?
営業は習得可能な「知的スキル」です。
だから「営業は科学」なのです。
お客様に「欲しい!」と思わせるポイント☛《資料を請求》